Monthly Archives: 2月 2015

BF4と相性がいいのはTITAN?

グラボmsった感じがするからBF4ガチ民なる。LoL,GOで魔境チンパンに遭遇したらBF3のメトロでコッソリ裏取りするスリルや弾幕圧殺の配信してもいいか。人がくるかは別だけど、BF3まだ人いるのかな。BF4プレイ出来るグラボ買ったしなんならBF4買っても良いか。 BF4買ってあげるからグラボ(TITAN)買おう。グラボ換えてからBF4が前より落ちるようになった。電源足りてないのかな。AMDのマシンをmini ITXで組み直した。DDR3-2133 4GB×2もちゃんとOCで認識されてる。BF4のグラボなしで最低画質1280*720でTDMとかで60fps弱。コンクエとかで40fps前後とか凄いは。最近、BF4の不具合なのか、自分側の不具合なのかわからないけど、音とテクスチャが表示されないときがある。あとはたまに映像が急にカクカクすることくらいかな。これはたぶんグラボの問題だけど、HD7770で最低設定でもなるものなのかな。

BF4はグラボないとやってけない。ゲームは往々にして親がはまる傾向がある気がする。BF4にはまって、もともとPS4でやってたけど、最近PC用のプレミアム買ってきて、「後はディスプレイ2つ増やしてグラボ新しくしよう」とか言ってる。調べて見たけど、現状DDR4対応はHas-Eだけみたい。IGPUはどっちにしろメインメモリ共有だからメモリ速度で単体GPUに絶対に勝てないんだよな。AMDもAPUに力入れてるけど、安いからカジュアル層向けだし、i7買う層は絶対グラボ買うから。久しぶりにBF4やろうと思ったらグラボのアプデしろって言われた。

BF4はAMDに最適化される

グラボとBF4買おうかな。BF4グラボおすすめ。BF4がAMDに最適化されるって聞いてラデオンのグラボ買った人いるのかな。グラボ変えたことで、(持ってないからわからんけど恐らく)マイクラ動かないレベルからBF4最高設定で動くまで改善。グラボ帰ってくるまで暇だから、PS Plus延長してトロピコとBF4やりまくるか。BF4のグラボ比較サイトみてたら、標準設定でGTX750TiクラスがFPS60を割ってて何事かと思ったけど、標準設定=画質最高&アンチエイリアスオフって設定だった。グラボの相性との話もありそうだな。(GTX580)しばらくBF4(FPS)に篭っててやっとこの復活だ。インテルcore I7(4コア)のもちろん64bitのメモリ8GB。しかもグラボGTX960くん搭載。マイクラ影modいける。BF4いける。

友達のPCグラボ載っけてもBF4めっちゃ重くてこれ絶対グラボ動いてないだろってなってる。グラボ届いた。やっとArma3、BF4が60fpsウルトラ設定で出来る。久し振りにガッツリFPSやりたい衝動に駆られてる。PS4だとコントローラだから不完全燃焼は目に見えてるし、だからと言ってグラボ+マウス、キーボード+BF4を揃える気にはなれない雁字搦め。SSDの容量が少なすぎるからBF4をHDDに移行するしかないという状況になってしまった。新しいSSDとグラボとサウンドカード買いたいけど東京金貯めなくてはだから使えない。SF2上手いの羨ましい。最近SF2上手くなる様に頑張ってる。SF2はBF4などのゲームよりはあまりグラボに影響されないから全然大丈夫なんだよね。

グラボのファンはしっかり掃除しよう

やはりグラボ積んでからBF4軽くなった気が。 BF4って必要CPUが最低でも2.40Ghzじゃないのかな。PCはCPUが1.40Ghzなんだけどグラボ買えばあとはどうにかなるかな。グラボ買えればグラボ譲るって話がこの前。替える保証はない。BF4までなら動く。今使っているのがGTX650Tiなんだよな。どうせ良いグラボ使っても最低設定でBF4するだけだし不要。感。グラボがお下がりだから追いつかないみたいだ。BF4は少なくとも配信とかしようとしなければけっこう動いてたんだけど。BF4のためにグラボ変える逸材。非正規で働くなら日本よりオーストラリアの方がいいと言う結論が出た。正規は知らない。

BF4か。知り合いにでも安くグラボとか貰えるかな。そもそもGTXかどうかも分からないグラボで録画中fps30出たら上等というような環境でBF4のゆっくり実況出してた人知ってる。グラボのファン止めてたの気づかなくてBF4やってたら部屋が焦げ臭くなった。PC版BF4買ったけどグラボがな。久しぶりにBF4開こうとしたらグラボがしょぼくてエラーで出来ない。12万ぐらいのPC(グラボがついてるやつ)ならWOTとかWTは楽に動くしそれどころかBF4も動くんだよな。そろそろグラボ買ってPC版BF4に移行するか。以前自分もグラボ欲しいと思ってたときはGTX750が良いよって言われたけど、BF4がさくさくできるかはわかんないな。グラボ外したから物理的にBFできない。BF4やってて何だか段々重くなってきてなんだと思ったらグラボ70度行ってた。

グラボ1枚で起動できるMantle

これでまだ、グラボ2枚積んでないからBF4の最高設定と同時録画60FPSが出来ない。2枚積んだらあと3万は+しないと。お金はYoutubeで視聴者さんが付くと月にある程度の収入は入ってくるから損はない。BF4買う前にグラボ変えないと。グラボ1枚で起動するのかMantleにしたBF4。BFH発売までにBF4やって感覚取り戻すのと龍が如く0やんなきゃいけないのと届いたグラボをPCに取り付けてマイクラやんなきゃいけないから死ぬ。BF4やりたい。グラボ欲しい。グラボかえたらBF4、サクサク動くかな。PC買い換えるかグラボ変えたいPCでBF4やりたい。BF4の発売時にベンチマーク載ってないレベルのグラボだからな。

BF4とかするならグラボはグレードの高いやつにしといたほうがいいというかRADEONのほうがいい。960でも問題ないけど金あるなら970。グラボBF4の必要ビデオ。メモリーぎり足りてなかった。3GB以上だけど2GB。BF4だけがフリーズするから、今回のアプデとグラボのドライバとの相性が悪いだけの模様…他のは快適に動くし、大丈夫だな。BF4配信しようとしたけどもうワシのグラボじゃあ無理だってはっきりわかる。グラボ抜いたらBF4出来なくなった。友達からBF4本気でやるなら、最低グラボ2枚挿しなとか言われた。リッチだ。とりあえず電源ついたし、ケースも気に入った。今月グラボ揃えれば、BF4でも、なんでもできる。オンボで出力したらすぐ分かる。いいグラボかってBF4やろうか。