Monthly Archives: 3月 2015

BF4はDirectX12未対応

おかげでグラボが使えない。前のグラボ250sだったよな。グラボに差す端子ない。BF4と変わらない程度にしかグラボの温度上がってないな。強いて言うならDirectX12だけど、グラボが12ネイティブ対応してないしBF4も12対応じゃないと思う。久しぶりにグラボのテストかねて配信BF4。GTX650tiという3年前、凄く安く買ったグラボで動くかな。ちなみに1万3千円くらいでした。BF4はサクサクなんだけど。グラボはゴミだ。AMDのHD8770ってやつなんだ。BF4高設定で安定してるからまだマシか。このグラボでBF4とかやってみようかな。BF4にPCの状況確認みたいなの追加されたのかな。グラボが99%近くなるとこれ表示されてるきがする。そしてしばらくしてBFが落ちる。グラボ新調したし、BF4の168時間お試しでキャンペーンやっていこ。

グラボがGe9600でもまだソコソコいけるような気がする。今3千円以下で取引されてるみたいだな。ずいぶんと安くなったな。とりあえずグラボ新調できたらBF2以降ずっとやってなかった続編のBF4がやってみたい。あと、ARMAⅢ。ARMAはFPSゲーマーの境地。BF4がお試し期間終わってたみたいでできなかったから、BFBC2安かったから購入。フルHDでもとりあえず動いたけど、やっぱり力不足っぽいからグラボ新調するか。H81M-E(?)にグラボ積めばBF4って動くかな。グラボの設定終わったらbf4やってみよ。グラボをGTX570から970に変えたんだけど、ゲーム自体BF4とFF11しかやってないから性能の変化が体感できない。てもBF4起動時にいちいち出るグラボのドライバ更新しろ(すでに最新)って確認ウィンドウとシャドウプレイが使えるようになった。

BF4にはアムドのグラボがおすすめ

ノートでBF4ってできるのか。グラボ積んでる。FPSゲーム卒業する。BATTLE FIELD1942からやってBad Company2をやり、BF3やって、BF4やってHardLineもβ版をやり、挙句の果てにグラボがテクノブレイクしかけて別な事に時間を使おうと思った。PC組み立ててグラボかりてからずっとBF4誘われまくりで久々にCSGOやる。室温25.8度、ファン回転率100%でBF4読み込み中グラボ75度。グリスちゃんと塗れよ糞MSIが。アムドのグラボはBF4とかだとより力を発揮できるな。だから現状で満足されているのであれば問題ないかと、色々なゲームをやっていくのであれば買ってみてもいいかもしれないな。せっかくそこそこPC組み立てるときグラボいいの積んだのにBF4とBFHぐらいでしかその性能発揮させてない。回線治ったしグラボ変えたBF4もしないと。

グラボ何しようかまだ悩んでる。750tiでいいや→bf4出来ない→970にするか→実際bfそんなやりたい訳じゃない→750tiでいいやループ。BF4用にグラボとか電源とかSSDとか調べまくってたらゲームする時間なくなっててわろた。どっちがメインよ。グラボ変えたいな。BF4配信しながらできるくらいのグラボ欲しい。pc版BF4やりたい。なんでグラボ壊れるんだ。BF4久々にやりたいけどoriginインスコするのだるいしグラボのドライバーどこまで上げればいいのか忘れた。このグラフ通りで言うなら性能で言うとCPUとグラボが強いし、GTAV・ArmA3・BF4(64人鯖)はひと通りできるレベル。ただ、高い解像度でブラシ機能とかを多様した絵を描くならこれぐらいあるととても良い。絵を描くPCとしては凄く本格的な性能。

BF4の最高画質は平均90fps

120hz駆動のモニター買ってもグラボがモニターを生かし切れないんだよな。gtx970だけどBF4の最高設定で90fpsぐらいが平均だし。グラボもやるものによるけどBF4最高設定とかにしないなら960で事足りる。グラボ来たらPSO2の最高設定とbf4やるんだ。BF4最高設定だとグラボ唸る。全てはBF4とかいう高スペック要求ゲーのせい。最近だとゲーミングモニター120hz!144hz!とかで120fps維持出来るくらいのグラボ買わなきゃいけない流れになってるのもある。メモリは4G×4の16Gに変更予定。CPUとグラボはもうこのガレリアので充分かな。AVAメインあわよくばBF4。AVAは動画ソフトて録画しながら使用予定。充分過ぎるスペックだよな。グラボ更新したのにBF4起動しない。

動画つくる→i7 4790 16GB。動画つくらない→i5 4690 8GB。BF4くらいのゲームを最高画質で遊ぶ→今のグラボ。アサクリ次回作とかを最高画質で遊ぶ→GTX970これで考えたらいい。BF4楽しい。グラボ早く届いてほしいな。基本はAVAとかになると思うけどBF4も眼中に入れておきたいし、alienの外付けグラボがどの程度なのか気になるってのもある。BF4の為にMantleが使えるグラフィックボード買ったのにDX11の方がパフォーマンスいいからガッカリ。bf4めっちゃ面白いのにグラボがクソ過ぎて撃ち合いで重くなるからクソゲー。グラボ変えてFPS上がったからといって、BF4のKDレートも上がるとは限らない。